初心者の為のFX投資と雑感ブログ

FXや仮想通貨の投資を中心とした相場雑感や日々の徒然草

最近の仮想通貨

今日はFXではなくて、仮想通貨のお話。

 

ここ最近のビットコイン関連は完全にダウントレンドを形成していたので、

空売り以外はあまり手を出したくなかったのだが、ここにきてようやく日足でダウントレンドを止める動きになりつつある。

 

これまでの下げはヘッジファンドが仕掛けた空売り攻勢のようだが、おそらくこれ以上は下げたくない思惑が働いて買戻しの動きになっているんじゃないか。

 

それでも一時は30万近くまで下がったので一番高い値段の時の1/10ですよ。( ;∀;)

天井で買った人は損切出来てるのかな・・・。^_^;

 

一時の仮想通貨ブームで投資始めた人は、株もFXもやったことがない

素人が大半だったのでヘッジファンドのいいカモになっちゃいましたね。

 

仮想通貨ド初期の頃はバブル期の株や不動産のように持ってりゃ馬鹿でも儲かったので、甘い汁に吸い寄せられてわらわらと群がっていって最後は天井掴まされてプロにしゃぶり尽くされる。

まさに歴史は繰り返すですな。(笑)

 

チャートを見ると長期ではダウントレンドなんだけど、日足のローソク足ではダウントレンド崩壊して上がる予兆を見せている。

短期的には上がってくるだろうと思うので、今は買い時なんじゃないか。

 

ただ長期ではアップトレンドなわけでもないし、いくらテクニカル分析をしても仮想通貨の場合ファンダメンタルで簡単にひっくり返されるので自己責任のもと、損切を忘れずに。(笑)