初心者の為のFX投資と雑感ブログ

FXや仮想通貨の投資を中心とした相場雑感や日々の徒然草

20180517エントリー結果&相場分析

最近ようやくチャートが動き出したんで監視&エントリーで忙しく更新が遅れてしまった。

エントリー結果とその後のプラン

 

 

ユーロドル

 

日足の大きな下落にやっと戻しが入ったんで、5/14に1.20あたりの週足レジスタンスの反発を確認してから売りエントリー。

売り増ししつつキッチリ頂きました。

 

重要なチャートポイントに到達した為、ここからサポート転換が予想される。

僕はユーロドルはここからサポートの反応を見ながらロングを考えている。

しかもかなりのpipsを稼げそうなおいしいポイントだ。

 

 

ドル円

 

ようやく110円の壁を突破した。

抜けるのを見越して抜けた瞬間エントリーも考えてたんだけど、

ユーロドルが先に動いちゃったんでそっちに気をとられてて入りそびれた。

欲張っちゃダメですな。(笑)

 

ドル円はこれからプルバックを待って、110円のサポート付近まで引きつけてのロングを狙いたい。

間違っても今の高値を追いかけちゃうと損切りにあいます。

飛び乗らないように!

もしかしたら調整なしで上がっていく可能性も。(汗)

 

ここはみんなが狙ってたポイントなので、抜けたんでかなり上がっていくと思う。

 

 

ようやく様子見相場が終わって、エントリーチャンスも増えていきそう。